地域社会の発展に貢献するチーム

立て続けのリリースになりますが、今回は、一般社団法人 五泉青年会議所様のホームページを制作・公開致しました。通称は五泉JCと呼ばれているようです。

五泉JCは、五泉市を中心に地域社会の発展のためのボランティアや社会的課題に取り組む法人組織です。今年度のスローガンを「有志竟成」と掲げ、「魅力あるまちづくり」、「青少年の育成」、「防災・災害支援」などの活動に取り組んでいかれるようです。

先日の3月11日で東日本大震災から3年が経ちました。社会では原発問題の解決に向けて動いている中、新エネルギー技術の開発も急ぐべき状況にあるのは確かな事だと思います。五泉JCでは、そのような新たな動きに目を向け、関連する事業に係わり、勉強会を開いたり、市民へそれを発信していく活動も行われることが、今年度の委員会に盛り込まれているようです。

昨日、会員の方々とお会いしお話する機会があったのですが、皆さんチームワークがとても良く、会員それぞれの方への思いやりもあり、また、自分の住むまちをより良くしようとする思いや熱意を感じました。きっと魅力的なイベントが開催され、まちに更なる活気が得られるのではないかと思ったひと時でした。

ホームページでは、このような活動の報告やお知らせなども今後掲載されていくと思います。また、五泉JCでは地域社会の発展に貢献したいメンバーも募集しています。興味をお持ちの方は、ぜひ一度、五泉JCのホームページをご覧ください。